あるある大辞典攻略


発掘!あるある大事典やスパスパでで紹介された商品を紹介します。
毎週、健康や美容に役立つ情報を教えてくれる「発掘!あるある大事典」。
健康美容に興味のある私もチェックしてます!
毎回、放送を見るたびに「○○食べなきゃ」「○○しなくちゃ」って放送後にネットで即効探してGETしてます。

そこで皆様にわかりやすいようにと思い健康美容ネタの一覧を公開することにしました。


TV情報
あるある10月24日放映「うつになりにくい体質作り」

うつになりやすいタイプとは?2つあげられていました。

【完璧型人間】
キャンプの食料の買出しを頼まれたとき、リストをきちんと作っていく、お目当てのビデオがレンタル屋に無かった場合、見つかるまで他のお店で探す、知らない駅で待ち合わせのとき乗る電車の時間まできちんと調べておくというような人は何をするにもストレスを感じやすいそうです。

【円満型人間】
仲のよい友達と食事をしていてお皿に食べ物が残り1つになったとき、食べたくても食べない。エレベーターに乗るときは階数ボタンがある前にのる、仲良しの友達から趣味にあわないプレゼントをもらったら受け取って飾っておくというような人は協調性を大切にするためストレスを感じやすいそうです。

うつになりにくい体質を作るには?

脳内ホルモンの「セロトニン」⇒ストレスを沈め安定化
これが、ストレスによるエネルギー消費を防ぎます。
セロトニンを増やすには、脳幹の「ほうせん核」を刺激するのが一番。

いらいらが高まった所で首を回すと、ストレスが減ります。
一時間に一度左右交互に5回ずつ回す。
深い睡眠をとる
トリプトファンをとる(牛乳に多く含まれます)
Click Here! ナイトミルク

価格:3,600円(税込)

牛が落ち着く夜に絞った牛乳のこと。リラックスした状態で搾乳した牛乳なので人間の体にも、とても良いと言われています。しかも「みどりナイトミルク」は、コラーゲン、コンドロイチンも配合。しっかりお肌にも働きかけます。 平成16年6月7日放映の【TBS ニュースの森】で紹介されました!




あるある書籍
発掘!あるある大事典 (2)
発掘!あるある大事典 (3)
発掘!あるある大事典〈4〉
発掘!あるある大事典〈5〉
発掘!あるある大事典(6)



Copyright(C)2004-.健康美容道場All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送